E-trust社長の保険情報

保険に関する情報をお送りします。

代理店の不正事件

株式会社E-trustの芦村です。

 

先日、東京海上日動の直営代理店で、不正がありました。

NHKニュースはこちら↓

www3.nhk.or.jp

 

本当に迷惑極まりない。

 

手口は、架空の商品を売って、保険料として取っていたというものと、保険料を自分の口座に振り込ませるもののようです。

 

架空の商品は、証券も自社で発行していたのでしょうか?

 

真面目にやっている代理店がほとんどですが、その中でこういう話が出てくると、関係ないけど、「ご心配おかけしております」と言わざるを得ない。

 

いい年して何やってんの?アホなの?

同じ東京海上日動の代理店として、本当に腹が立つし、信じられない。

 

声を大にして言いたいのは、「保険会社は関係ない、代理店次第ですよ」という事。

 

どこの保険会社でも、代理店が悪ければ、どうしようもない。

口はうまいんでしょうね。

 

口が下手な私には到底考えも及ばない事件です。

 

どうにか、お客様のためになるように動いて、保険会社とも交渉して、頭を下げて、そんな代理店が多いはずです。

 

今、当社にご加入いただいているお客様には、味方になり、お互いに成長していけるような代理店でありたいです。

 

人間ですから、完璧ではありませんが、出来る限りお力添え出来ればと考えております。

改めて、身を引き締めて、頑張っていく所存です。

 

 

 

保険のご相談は、下記公式LINEアカウントでも受け付けております。

株式会社 E-trust | LINE Official Account

 

 

[http://]

 

[http://:title]