株式会社E-trustの芦村です。
先日、東京海上日動の直営代理店で、不正がありました。
NHKニュースはこちら↓
本当に迷惑極まりない。
手口は、架空の商品を売って、保険料として取っていたというものと、保険料を自分の口座に振り込ませるもののようです。
架空の商品は、証券も自社で発行していたのでしょうか?
真面目にやっている代理店がほとんどですが、その中でこういう話が出てくると、関係ないけど、「ご心配おかけしております」と言わざるを得ない。
いい年して何やってんの?アホなの?
同じ東京海上日動の代理店として、本当に腹が立つし、信じられない。
声を大にして言いたいのは、「保険会社は関係ない、代理店次第ですよ」という事。
どこの保険会社でも、代理店が悪ければ、どうしようもない。
口はうまいんでしょうね。
口が下手な私には到底考えも及ばない事件です。
どうにか、お客様のためになるように動いて、保険会社とも交渉して、頭を下げて、そんな代理店が多いはずです。
今、当社にご加入いただいているお客様には、味方になり、お互いに成長していけるような代理店でありたいです。
人間ですから、完璧ではありませんが、出来る限りお力添え出来ればと考えております。
改めて、身を引き締めて、頑張っていく所存です。
保険のご相談は、下記公式LINEアカウントでも受け付けております。
株式会社 E-trust | LINE Official Account