E-trust社長の保険情報

保険に関する情報をお送りします。

2023-03-01から1ヶ月間の記事一覧

歩行者との事故

株式会社E-trustの芦村です。 自分が車を運転していて、危ない歩き方をしている歩行者(数人で横に広がったり)、いますよね。特に、学校の近くには要注意です。 では、万が一、歩行者と接触、衝突してしまった場合の過失ってどうなるのでしょうか? 基本は…

八戸市の火事

株式会社E-trustの芦村です。 先日、八戸市で中々の規模の火事がありました・・・ 住宅3件が全焼、焼け跡から2人の遺体が発見されるという痛ましい火災でした。 亡くなられた方には、心からご冥福を申し上げます。 火事の時、保険はどうなるんだろうと思う…

別居の未婚の子

株式会社E-trustの芦村です。 自動車保険上、別居している結婚していないお子様は、、、、 年齢条件が適用されません!! 自動車保険には、年齢条件等で、乗れる人を設定できます。 ①年齢条件 「全年齢」、「21歳以上」、「26歳以上」、「35歳以上」の4種類…

ドアパンチ

株式会社E-trustの芦村です。 ドアパンチ、気を付けましょう!! ドアパンチとは?? 駐車場などで、ドアを開けようとした時、ドアが風に煽られて、隣の車にぶつかってしまう事です。 ドアでパンチする感じになるので、ドアパンチです( ;∀;) 特に注意しなけ…