E-trust社長の保険情報

保険に関する情報をお送りします。

2023-02-01から1ヶ月間の記事一覧

自動車保険No1

株式会社E-trustの芦村です。 自動車保険No1ってあふれてないですか???? お客様満足度No1が2社3社あると、わけがわからないよ・・・ ちなみに、今ネットで上がっているNo1を挙げてみましょう!! 専門家が選ぶ自動車保険No1:イーデザイン損保 お客様満…

ドライブレコーダー

株式会社E-trustの芦村です。 本日はドライブレコーダーについてです。 ドライブレコーダーは付いていますでしょうか? 万が一の事故の際、ドライブレコーダーが多くを語ってくれます。 ドライブレコーダーのいいところ!! ①信号の赤・黄・青で揉めない 完…

水道管の凍結

株式会社E-trustの芦村です。 また寒くなってきました。 大寒波に備えようでも書いていますが、 大寒波に備えよう - E-trust社長の保険情報 水道の元栓を閉めている家庭も多いかと思います。 水道管が凍結して、水浸しになってしまった場合、どうしましょう…

劇場型詐欺

株式会社E-trustの芦村です。 今回は、詐欺についてです! 最近、高齢者に向けて、老人ホームの入居権に関する詐欺が行われているようです! 詐欺の流れ ①大手企業を名乗り、「老人ホームを建てる事になった。貴方には優先的に入居できる権利がある」と電話…

寄与分

株式会社E-trustの芦村です。 今日は、寄与分に関してです。 民法には、相続人の貢献を評価する制度として「寄与分」があります。 相続が起きたときには、この寄与分を請求することで、その他の相続人よりも多くの遺産を獲得することができる場合があります…

相続について

株式会社E-trustの芦村です。 相続について、勘違いしがちなことをお伝えいたします。 以前、相続の件で相続人と割合をお伝えしました。 相続人と割合 - E-trust社長の保険情報 これは、あくまでも、法定相続分の相続割合を示したものでした。 基本的に、相…