E-trust社長の保険情報

保険に関する情報をお送りします。

保険不要論??

株式会社E-trust(イートラスト)の芦村です。

保険は不要、もったいない、等という人が稀にいます。

ほぼ個人の方ですが、理由を見ると、、、「保険会社に多くの手数料を取られているから、自分で貯めた方が良い」がほとんどです。

生命保険にありがちな言われようです。

 

これは、「あの野菜はお店が利益をとっているから、自分で育てた方が良い」とか、「お医者さんは利益を出しているから自力で治す」等といった事と同じような気がします。

保険会社は慈善事業ではありません。

利益も出さないといけないし、従業員の人件費だってかかります。

保険料に利益が乗っかるのは、当たり前の事なんです。

 

完全に目先のお金の事しか考えていないんですね。

気持ちはわからなくもないですが、「予想外のリスクに対する備え」が保険です。

 

「急に亡くなってしまった」「急に具合が悪くなって入院してしまった」といった事ですね。

 

その時に急にお金が必要になるので、保険でリスクを軽減しておきましょうというのが考え方です。

 

亡くなった時は遺族の生活費や養育費、葬儀代、ローンの支払い等。

病気になったり、ケガをしたら、入院費や治療費等。

 

もし、急な事態になった時、対処出来ますか?

対処できる部分は保険が要りません。

対処できない部分に保険を準備しましょう。

 

ご相談はHPから、メールやLINEで24時間受付ております。

e-trust-hoken.com

どうぞ、ご利用下さい。