E-trust社長の保険情報

保険に関する情報をお送りします。

変額保険 長期投資

株式会社E-trustの芦村です。

 

前回からの続きです。

変額保険について - t-ashimuraの日記

https://4.bp.blogspot.com/-euwRjbXt_5c/VIhPCInaRdI/AAAAAAAAplM/5IgyqXGIGEw/s800/landmark_banri_choujou.png

 

Q長期投資をするとどんな影響があるのでしょうか?

A短期では収益のブレ幅が大きくなりますが、長期で運用することで、収益の安定が期待出来ます

 

世界の経済情勢を見ると、外国株式は右肩上がりで推移しています。

ただし、途中でリーマンショックのような大きな下落もあります。

しかし、リーマンショックのような大きな株価の下落があっても、その20年前から運用している人たちは、プラスの収益が出ています

これを見ると、20年の長期運用が安定させるには効果大です。

 

また、今後も世界の人口は増え続ける見込みで、経済は上がって行く予想が立てられます。

例えば、スマホを一人1台持つ世の中ですので、世界の人口が5億人増えると、5億台のスマホが新規で売れます

 

さらに、先進国(日本以外)のGDPも成長し続けています。

GDPとは、国内総生産の事で、簡単に言うと、国内でどれだけ儲けを生み出したかという事で、人口の増加もこれに関係してきます。

 

日本は人口も減ってきていて、GDPもほぼ横ばいとなっているようです。

 

これを見ると、日本の株式より、外国株式で運用した方がうまくいく可能性が高そうです。

 

これらの理由から、長期投資が大事なことがわかると思います。

 

次回は投資先の分散です。

 

 

保険のご相談は、下記公式LINEアカウントでも受け付けております。

株式会社 E-trust | LINE Official Account

 

[http://


 

:title]