E-trust社長の保険情報

保険に関する情報をお送りします。

本当なのか?

株式会社E-trustの芦村です。

 

事故の時、行かないという代理店さんにお話を聞きました。

https://1.bp.blogspot.com/-T93tynJL99g/Wn1ZcS9voFI/AAAAAAABKMQ/tG_TbCDULFg5ItN-_NaPq6ohFyUUTojMgCLcBGAs/s800/car_drive_recorder_side.png

 

事故の時に行ってもあまり意味がない、どうしても来てほしい人にはドライブレコーダーの特約を付けていただき、後日お話聞きます、との事でした。

 

もちろん、どうしても行けない事はあるし、後日話を聞く事は実際あります。

そして、事故の過失割合等に関しては、それでも対応可能かと思います。

 

しかし、本当にお客様は来なくても良いと思っているのでしょうか?

 

保険代理店は、事故があたりまえになっていて、大したことはないと思っているかもしれませんが、たいていの人は初めての事故だったり、何年振りの事故ではないか、と思います

 

その時に、代理店が行くだけで、安心感があるのではないか、と考えてしまうんですよね。

 

まぁ、儲からない考え方なんでしょうね。

 

もちろん、組織でやっていれば、各担当者に時間外に事故対応しろとは言えないと思います。

それなら、対応出来るような仕組みづくりを考えるべきだと思っちゃうんですよね。

 

それぞれの代理店の考え方なんでしょうけど、事故の時になるべく行くというのは、ずっとやっている事のなので、どうしても大切だと思ってしまうんですよね。

 

今まで現場急行して、何で来たの?と言われたことはありません。

そこから、信頼に繋がっている事が99%です。

 

その結果があるから行ってしまいますし、これからも行く考えです。

 

他は他、自分は自分で貫くしかないですが、きっと要領悪いなぁと思われてるんだろうな。

 

お客様としては、同じ保険料を払って、来てくれる代理店と来ない代理店が分かれているのは納得感ないんじゃないかなぁ。

 

 

保険のご相談は、下記公式LINEアカウントでも受け付けております。

株式会社 E-trust | LINE Official Account

 

[http://


 

:title]

 

[http://


 

:title]