E-trust社長の保険情報

保険に関する情報をお送りします。

付きまとう保険料

株式会社E-trustの芦村です。

 

保険料って、高いですよね。

https://1.bp.blogspot.com/-oprrZCV9lro/X3hGCBvmhbI/AAAAAAABbnE/AI_pfFR-3-McDcdG4SILSMsE6UVNgcF5gCNcBGAsYHQ/s1600/money_saifu_kara_man.png

損害保険は、基本的に賠償責任保険が多いので、少ないお金で大きな補償を買う事が出来て、保険と感じます。

例えば自動車保険の対人・対物や、会社の賠償責任保険など、1億を超えての支払なんかもあります。

 

問題は、生命保険です。

生命保険は、家の次に高い買い物と言われます。

しかも、入院1日いくらとか、生命保険でうん千万円とか、思ったよりも、少ない保障だと思いませんか?

個人だと必要な額は決まってしまいますし、法人だと、会社の継続費用として必要な額をかけるのに、保険料が膨大だったりします。

 

そうなったとき、全てを保険で賄うというのは、とっても大変です。

保険貧乏という言葉があるくらいです。

 

私の個人的見解ですが、生命保険は、妥協することも大事です。

 

一番は、自分の生活であって、何かあった時にいい生活をするというのは間違いですので、全てを保険で賄う考えをやめてみましょう

 

あくまで手助けとして、あれば助かるというスタンスが良いのではないか?と思います。

 

そうすると、入院保険で個室だと10,000円かかる、じゃあ10,000円の保険に入ろうではなく、5,000円でも保険に入っていたから、5,000円の自腹で済んだという考え方が理想的ではないでしょうか?

10,000円すべてを保険で賄うために、5,000円の2倍の保険料を毎月、毎年払っていくのは大変かなぁと思います。

 

この考え方であれば、今は働いているご主人だけが入っている場合でも、ご主人を半分にして、予算内で奥様も加入するという事が出来ます。

病気や死亡のリスクは平等にありますので。

 

もちろん、お客様の考え方も色々あると思いますので、全てを賄う余裕があれば、保険をきっちり入るのも、いいと思います。

 

保険会社から怒られるかなぁ。。。

 

タイトルがホラーちっくになったのは許してください笑

 

 

ちょっと聞きたい、保険のご相談は、下記公式LINEアカウントでも受け付けております。

株式会社 E-trust | LINE Official Account

 

 

 

 

[http://


 

]